FC2ブログ
 

夜観日記

サークル 「秋の七草」

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ストーリーセラー

 
御殿場からの帰り道、前の車が止まった。というか、ライトを浴びた何かが獣道から飛び出してきた。茶色というよりも黒に近い猪が飛び出してきた。まぁ、それはいいんだけど。親子連れだったみたく、小さな猪が二匹。右側の歩道でうろうろしてた。……なにあれ、可愛ぇぇ。ゲームでデフォルメされたモノなんて比較にならないぐらい、可愛かった。持ち帰りてぇー!とか思ったけど、親が居たので車の横っ腹に突撃されると困るから、無視したけども。なんなんだ、あれは。恐ろしいや、ほんと。

有川さんのストーリーセラー。
やるせないなぁ。ひっくり返すような展開を期待してたけど、裏切られた。良い意味で。
っていうか、真面目に嫌悪感溢れるキャラクターが出て来て、アレだった。あー、腹立つなぁ。小説で苛立つのって、実は凄いことじゃないんだろうか。有川さんはこう、勧善懲悪的な物語もあるけど、今回のはリアリティ優先なんかな。
嫌な現実だなぁ。っていうか、私家のアレも嫌らしい。……まぁ、それはさておき。

……さておき、と言っても特にない。とりあえず、推敲終わらせたい気分。
スポンサーサイト
プロフィール

設楽 秋

Author:設楽 秋
東方二次創作にて文章系幽霊サークルをしています。
あまり創作活動をしていないのですが、もし見かけたら宜しくお願いいたします。




最新コメント

最新トラックバック


FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。