FC2ブログ
 

夜観日記

サークル 「秋の七草」

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 
暑いと、ふとした瞬間にアイス食べたいって思う時が増える。なので最近、よく買うのだけど。ハーゲンダッツのベリーミックスチーズ味が結構好みだった。あと白桃のジェラート。しろくまのイチゴ味は練乳が入っているので、後まで残る甘さはあまり好きじゃなかったらしい、自分。 

四十九日ということで親戚の集まりに出ることになった。うっわぁ、超絶帰りたい、と朝から心底足取りが重くなる。顔を出し、お寺へと向かう。寺院内に上がると、すぐ前に居間のような待合室と本道への廊下があった。親戚方が待合室に坐り、お茶を啜っている間、兄と親戚の兄弟(年が一つ離れた兄と五つ離れた弟)と話をする。
しばらくして本堂へ行き、住職がお経を読み上げてから、なんだか趣旨の分からない話を語りだす。
偽典や死後について。ようやくすると、死んだらどうなるかわかんないけど、日蓮宗では七日七日で向こうのお偉いさんに見てもらって先に逝った○○さん(今回、亡くなられた方の肉親)の仲間に加わると。それから、身延総本山と日蓮の話。まるで分からなかったので、御香から昇る煙をじっと眺めていた。


紅楼夢運営さんも思い切ったことしたなー……、と思ったり、ガソリンかけて妖怪追い回す布都もこのサークルさんぐらいだろうな、と思ったり。アイス食ってカレー食いに行って本屋行って休日が終わる。……あ、樹海に以下略。


スポンサーサイト
プロフィール

設楽 秋

Author:設楽 秋
東方二次創作にて文章系幽霊サークルをしています。
あまり創作活動をしていないのですが、もし見かけたら宜しくお願いいたします。




最新コメント

最新トラックバック


FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。