FC2ブログ
 

夜観日記

サークル 「秋の七草」

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 
沼津市沼津駅近郊にて、東方蓬莱祭が開催されたので一般参加してきました。
今日の具合で駿河祭の参加の有無も決めるような感じで。
朝七時半ぐらいに起きて八時に家を出る。
開催時刻は十時なのだけれど、二時間ぐらいかかるかなぁ、と思ったら存外早く着いた。まぁ、片道走行距離48.5㎞なので気軽という訳ではないけど、行こうと思えば簡単に行けたりした。いつだかの長野市の六分の一だよ、素晴らしい!
九時半に到着、会場フロアから離れて駅近くのショッピングモールのような建物で、モーニングをしている喫茶店に入った。軽食喫茶というよりはデザートメインっぽい感じだったり。
摘みたてベリーとバナナのパンケーキとドリンクセット(750円)を注文。
甘ぁ……。美味しいけれど。バナナはもう少し冷えていた方が良かったかも。あとパフェみたくシリアルがかかってたらもっと好みだったなぁ、と。意外と量が多くて、気付いたら十時を過ぎていた、残念無念。

会場内は広かった。
人の数も相応で、中々ゆったりしていた、サークルスペース規模の割には人数が多かったなぁ。
最初にぐるりと見て回り、豚乙女さんのCDを買い、そのスペース列の一番右端で切り絵があったので見学。切り絵でつくったタロットカードを眺め、好きなキャラがいるかどうか探していた。
あと黒谷ヤマメがメインのSS本を購入。静岡の伝承を練りこんだ話で中々に興味深く、綺麗にまとまった話で面白い。むぅ、今まで知らんかったサークルさんだった。
あと400円でガチャガチャをしていたサークルさんがあった。面白い試みだったので右往左往しながら眺めてた。
滞在時間は三十分ほど、なにか沼津で食べていこうかと思ったけど、面倒になってすぐに帰路についた。
帰りがけに御殿場の本屋で艦これアンソロジーの新刊を購入。ついでにチャイカの新刊も買ったけれど、前巻を読んでいないことに気が付いた。ヴィヴィがどうなったのか知らなかった……。

そんな感じの良い週末だった。
土曜日? 酔ってて記憶がない。損した気分だ。
スポンサーサイト
プロフィール

設楽 秋

Author:設楽 秋
東方二次創作にて文章系幽霊サークルをしています。
あまり創作活動をしていないのですが、もし見かけたら宜しくお願いいたします。




最新コメント

最新トラックバック


FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。