FC2ブログ
 

夜観日記

サークル 「秋の七草」

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 
東方の話。

「東方鈴奈庵」をようやく購入した。
雪で本屋に新刊が入ってこなかったので、いつもの御殿場の書店まで足を運んでみた。
レミリアが悪魔で吸血鬼なのに可愛くて天使だった。自分で言ってて訳が分からない。
鈴奈庵の良いところは背景のキャラクターにモブだけではなく、本編で出ているキャラクターを混ぜているところにもある。幽香と青娥が立ち話していたり、さりげに屠自古や橙、美鈴に妖夢。さりげに端っこにいる紫など。てゐらしき姿もあったりと、探すだけでも面白かったりする。
輝く針のリリパットさんは、さりげなくお椀を被りなおすシーンが良かった。


艦これの話。
【第12回MMD杯本選遅刻組】海月の夢という動画を拝見した。
今日は休みだったので昼過ぎから酔払っていたのだけど、それで涙腺が脆くなったのか、見ていて普通に泣いてしまった。捻くれ者で嫌味な自分が、まさかこんな、なんて考える余裕もなく見入っていた。
深海棲艦が言語の異なる別の民族として重なった。
ヲ級とかは完全に言葉による意思の疎通できない事や、飛行場姫とかの姫がカタコトで話したりする辺りが。
……DoAs懐かしいなぁ。このグループに関しては殆どのCDがあるので発掘しようかと思ったり。

スポンサーサイト
プロフィール

設楽 秋

Author:設楽 秋
東方二次創作にて文章系幽霊サークルをしています。
あまり創作活動をしていないのですが、もし見かけたら宜しくお願いいたします。




最新コメント

最新トラックバック


FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。